SSブログ

フォトジェニック。

美男子

ちょっと奥さん、奇跡級のイケメソじゃ御座いません?(親バカ)
我が家で唯一の手乗りのユイさんは、左脚が悪いので、パーチにうまく止まれません。
手の上なら凹凸があるから、それなりに止まれるけど、パーチだと滑っちゃうのね。
ロープタイプとか天然木(でこぼこしてる)とか、いろいろ試しているけど、なぜかふつうのパーチにしか止まらないので、毎日つるつるしています。
自作もしてみたいけど、かいぬし不器用だからなぁ。(´・_・`)

ペットを飼ってる人あるある。
この子、ウチに来て良かったのかなぁって、時々(わりと)考える。
ユイだけじゃなく、ビビもモグもチャイも、売れ残ったり、もらい手が見つからなかった子ですけど。
かいぬしが1日中おうちにいて、好きな時に放鳥してもらえて、美味しいものいっぱいもらえる方が、鳥さんは幸せに決まっておる。
そーゆーかいぬしさんに巡り会えなかったから、ウチにおるわけですけどね。
ユイは特に、顔めちゃくちゃ可愛いし、桜模様も綺麗だし、何より手乗りだし。
脚が悪くなかったら、あっという間に、お買い上げされてたと思うねんな。
4ヶ月くらい売れ残ってたらしいけど、お店で何を考えながら過ごしてたかは、本人(本鳥?)のみぞ知る。

かじかじ

ささくれをかじかじしてる時が、至福のご様子のユイさん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ぶんちょ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。