SSブログ

かもなまいはうす。

1年前の今日、ユイちゃんが我が家に来ました。

にぎにぎ

友達とカレーを食べた帰りに、ふらりとペットショップに寄ったら、顔ガビガビの、めちゃくちゃ目つき悪い子がいて、それがユイちゃんでした。

いちばんえらい

ぼくいちばんえらいよ!とアピールするユイちゃん。(いやキミいちばんヘタレやから)

ツクツク

初めての換羽で、めちゃめちゃご機嫌悪いユイちゃん。
この時は、抱っこもさせてくれませんでした。(痒かったらしい)

お風呂

水びたしになるユイちゃん。
バードバスが苦手なので、お風呂はかいぬしのおてて。(超水びたし)

荒鳥しかいなかった我が家に、初めてお迎えした手乗りさん。
文鳥ってこんなに可愛いんだ、というのを、かいぬしに教えてくれたとりさんです。
今後とも、よろしく。

レインボウスパイス

おまけ:1年前に食べたカレー。(美味)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ユイ

はぴば。

写真を見せると、必ず「イケメソ」と言われる、我が家のプリンス・ユイちゃん。
昨日、1歳になりました。

豆苗文鳥

ユイちゃーん、こっち向いて。

豆苗文鳥

うんうん、良い感じ。(ももひきサービス)
カメラを怖がらないから、ピントばっちりで撮れますよ。
私のスマホで、いちばんデータ多いのは、間違いなくユイちゃんの写真。

ユイ

生後4ヶ月でウチに来た時は、こんなにがびがびだったんだなぁ。
左脚が不自由なので、たまにつるっとずっこけるけど。
お歌がめっちゃ上手で、おめめぱっちりで、羽根もふわんふわんだから、イケメソ感がすごい。

てへぺろ

あざとかわいい男子。(許す)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ユイ

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ?

どら焼き

ハロウィンですね。(関心なし)
現在、ユイが手に乗っているので、非常にキーボードが打ちにくいです。
そんなに強くキーを叩く方ではないのだけど、カチカチ動くのがお気に召さないらしく、キャルキャル怒ってる。

邪魔

Macのキーを、くちばしで剥がそうとする暴君。
スマホ見てると、画面に飛び乗って突つきまわすし。
はっきり言って、かなり邪魔。(でもかわいい)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ユイ

花より男子。

モデル体型

売れ残りちゃんだったユイを、迷わず連れ帰った理由のひとつが、「見た目がすごく好み」とゆーところだったりします。
ぶんちょさんは、小顔で目が大きくて、シュッとした体型の子がタイプ。
ずんぐりのチャイも、どすこいなモグも、もちろん可愛いんだけど、見た目だけなら、細い子が好き。
ビビはスラッとしたイケメソなので、ユイと並ぶと、桜ぶんちょ界のジャニーズになるわ。
ジャニーズ、あんまし知らんけど。

ずんぐり

眠たい時でも、くりくりなお目目。(萌えポイント)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ユイ

Official桜男dism。

桜ズ

ヒゲダンって、こーゆー表記なのか。(よく知らん)

ウチに来た時は、ほとんど動かなかったユイが、だんだん飛び回るようになって来ました。
ビビモグの華麗なホバリング(主に空中戦)には及ばないけど、我が家の狭いリビングを、パタタタタ!って、必死の形相で旋回するのがカワイイ。
桜文鳥が2羽だと、どっちがどっちか、時々わからなくなりますね。
ユイにしては、ずいぶん素早く飛ぶなぁ……とか、洗い物しながら羽音を聞いてて、振り向くとビビでした、みたいなのがよくある。

ビビモグは、手乗りじゃないので。
ケージから出すと、遠く離れたところから、じっとこっちを伺っている。
でも最近、ユイが肩や腕に乗るのを見慣れたせいか、ちょっとだけ、私のそばまで来るようになりました。
対角線から、平行線に近づいた感じ?(わかりにくい)
相変わらず、ケージの外では目がキッてなって、気を抜かない感じではあるけど。
縄張り(ケージね)の中では、止まり木にぺったりおなかをつけて、半分とろけて寝てたりするので、いちおう安心してるのかな、と思ったり。

ガブガブ/

Tシャツの襟を全力でかじるユイ。(目が真剣)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ユイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。