SSブログ

ごぶさた。

とりさん達は元気です。
放置し過ぎて、広告が出てしまうので、むりくり更新してみる。

タワマン

サボりまくっている間に、とりさん達のおうちをタワマン化。
不仲のビビモグ夫婦が別居したので、ただいまケージ5個。(掃除めんどい)

遊園地

屋上には、遊園地もあります。
今のところ、ここで遊んでくれるのはモグちゃんのみ。(悲)

Mac派

かいぬしがマウスをカチカチしてると、必ず進捗状況を確認しに来るユイちゃん。

地域包括ケアシステム

地域包括ケアシステムについて、熱心に勉強するユイちゃん。
かいぬしの代わりに、研修受けてきてくれませんか。

ちり

ちりっ。(byすずちゃん)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ぶんちょ

迷い鳥はパラダイスの夢を見るか?

虹の橋待合所

Twitterか何かで読んだ絵本(漫画?)が、minneで書籍販売してたので、ポチりました。
かいぬし、元Web屋なのですけど、データを信頼していない。
紙は、消えないですからね。(火事を除く)

ぶんた

主人公の、ぶんたくん。
ユイちゃんに似てるし、すごい悲しい顔してるし、ぼろぼろ泣きながら読みました。
ロスト(迷い鳥)のお話ですけど、おうちで飼われている鳥さんは、お外に出たらごはんもお水も摂れず、雨露をしのぐ方法もわからないのですよね。
このお話では、鳥さんとかいぬしさんは、虹の橋での再会を約束してますけど。
現実の世界では、ロストされてしまったとりさんは、きっとかいぬしを許さないし、虹の橋で待っていてはくれないと思う。
生き物は、いつかは必ず死ぬものですけど。
暖かいおうちで、怖がらせず、痛い思いをさせず、眠るように旅立たせるのが、かいぬしの務めだと思うの。

おちり

ぴちぴちギャルのおちりで癒されよう。(すずちゃん)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ぶんちょ

色黒は七難隠す?

全員集合

全員いる。(ユイチャイビビモグすず)

すずちゃん、銀色の羽根が増えてきました。
ライトシルバー系なので、いまいちわかりにくいけど、グレーのヘルメットもかぶってる。
しかしスマホで撮ると、背景にくっきりはっきりピントが合ってしまうのは何故。

ユイちゃん

桜ぶんちょのユイちゃんは、こんなに綺麗に写るのにね。
モグちゃんもそうだけど、淡い色の鳥さんを、可愛く撮るのは難しい。
あと、すずはカメラ向けると目をそらすので、ぱっちりおめめの写真が撮れない。

カーテン

ものすごく撮られ慣れてるユイちゃん。(カーテンレール好き)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ぶんちょ

よのなかに たえてさくらの なかりせば。

ふろしき文鳥

はるのこころは のどけからまし。(by ナリヒラ・アリワラ)

がびがび

春ですね。(花粉つらい)
12月生まれのすずちゃん、換羽真っ最中で、わさわさと雛毛が抜け落ちています。
ちょうど生後4ヶ月目になると思うのだけど、同じぐらいの頃にウチに来たユイちゃんと比べて、換羽のスピードがゆっくりしている。
ユイちゃんは、顔がびがびでも、頭は完全に黒ヘルメットだったし、
あと、ユイちゃんはお歌をゴニョゴニョ歌ってたので、男の子ってすぐわかったけど。
すずちゃんはほとんど鳴かないので、まだどっちかわからない。
全体的にほっそりしていて、頭もめちゃめちゃ良いので、女の子のような気がする。
男の子は、いつもキャキャキャキャってはしゃぎ回って、わりとおバカな印象。(でも可愛い)

おひめさま

絵の上手な人に、花冠(のイラスト)をつけてもらったすずちゃん。
えびしっぽが、キュン。[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ぶんちょ

コレクション。

コレクション

とりさんグッズが増えてきたので、可愛く飾れるケースとか探していましたよ。
キッチンキッチンで一目惚れした、ブランコ付きのディスプレイスタンド、ラスト1個をお買い上げできてラッキー。
ガチャポンのアキクサインコさんとか、食玩のカワセミさんとか、世界はとりさんグッズで溢れてる。

ぶんちょうキャンディ

minneで見つけた、ぶんちょさんのキャンディ。
もふもふの羊毛フェルトバージョンと、ころころの粘土バージョン、どっちも可愛くてお気に入り。
まぁ、いちばん可愛いのは、我が家の生ぶんちょさんですけどね。

ぶれモグ

躍動感あふれる生ぶんちょ。(たぶんモグさん)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ぶんちょ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。