SSブログ

おうちリフォーム計画。

ビフォー

ぶんちょさんを健診に連れて行った時に、ユイの止まり木のことを相談したのですね。
ヒナの頃に左脚を骨折して、そのまま固まってしまったので、止まり木がうまく掴めなくて、つるつる滑っちゃうのです。
とゆー話を先生にしたら、オヌヌメされたのがこちら。

コーバン

……ユイちゃん、邪魔。(´・_・`)
3Mの「コーバン」という、自着性伸縮包帯です。
柔らかい不織布みたいな素材で、表面がふこふこしている。
病院で処方してもらったのは、25mm幅のもの。
これを止まり木に巻くと、引っ掛かりができるので、滑りにくくなるそうな。

アフター

ぐるぐる巻きにしたのがこちら。
ユイのケージは、SANKOの「シェイプパーチ」という、でこぼこのあるパーチを使こています。
そのパーチの端から端まで、きゅっきゅっとコーバンを押しながら、斜めに巻きつけてみた。
粘着剤がないので、指で触っても、ぺたぺたしません。
ケージに入れたら、ユイちゃんちょっと怖がっている。
手のひらでユイを包みながら、パーチに止まらせて、そーっと手を開いてみたら、「??」て一瞬チラ見して、すぐにぴょこぴょこ歩いたので、見た目も触った感じも、そんなに違和感なさそう。
引っ掛かりができたせいか、パーチにも止まりやすくなったみたいで、よかったよかった。

邪魔

キーボード打つのを存分に邪魔して、満足した様子のひと。(なんなん)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
病院

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。