SSブログ

手乗り?

握り文鳥

すごく迷惑そう。(ごめん)

脚が悪くて、売れ残ってたユイちゃんですが、こっちの写真でも、両脚がぺろっと開いちゃっています。
止まり木を掴めないせいか、ケージの隅っこで固まってて、餌も水も飲まない。
手で持つとめっちゃ軽いし、お腹も痩せている。
これはヤバいのでは?って、小鳥の専門医さんがいる病院(ビビモグかかりつけ)に、診てもらえますかって、電話したんだけど。
予約制なので、10月になりますって言われた。
専門の先生がいても、いざという時に駆け込めないのでは、意味ないよねぇ。(´・_・`)
とゆーわけで、チャイのかかりつけの、フツーの動物病院に行きました。

先生:あ、折れてるわ。
私:えー。(栄養不良と思ってた)
先生:左脚のスネのとこが折れて、そのままくっついちゃったんだね。
私:痛くないんですか?
先生:固まってるから。

痛くないなら、ヨシッ。(現場猫)
痩せてるけど、チヨチヨ鳴くし、先生に掴まれたら、すごい勢いでツクツクツクツク!って突っついてたし。
あったかくして、しっかりごはん食べさせて、体重が落ちないよう、気をつければ良いそうです。
病院から帰ったら、ごはんモリモリ食べ始めたので、とりあえず安心。
今日は朝から、ビビモグのケージに飛び乗ったり、いろいろと冒険を始めています。
喧嘩っ早いモグが、珍しくいぢめないので、ちっちゃい子には優しくしている模様。
世界が広がったぶん、私のお手手にはあまり乗ってくれないのが、チト寂しい。

荒ぶる.JPG

光速で突つきまわすチュン太郎2号。(体重20g)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
病院

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユイ。ナニモデキナイ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。